市民の会 会員募集

市民の会 会員募集

「丸岡城が大好き!」「丸岡城の魅力をもっと多くの人に伝えたい!」
「丸岡城周辺のまちづくりで取り組みたいことがある!」
「参加したい!」「応援したい!」

という思いをお持ちの方、私たちと一緒に活動しませんか?
また、サポーターとして支援したい方のご入会も大歓迎です。

 

会員について

会員の種類

正会員:当法人の目的に賛同して入会した個人又は団体
準会員:当法人の事業を財政的なサポートも含め支援するために入会した個人又は団体
賛助会員:当法人の事業を応援するために入会した個人又は団体

  • 社員総会における議決権を持つ会員は正会員となります。
  • 当法人では、事業や取り組みにあわせてワーキンググループをつくり、進めています。ワーキンググループは、準会員の方、賛助会員の方にもご希望に応じてご参加いただけます。
  • 正会員のご入会は既正会員の推薦を必要とさせていただいております。ご入会申込時に既に推薦者がいらっしゃる場合はお知らせくださいませ。いらっしゃらない場合は申込時の推薦者氏名欄(フォーム)は空欄でお申し込みくださいませ。何卒よろしくお願い申し上げます。

会費

各会員の会費(入会金および会費)は次のとおりです。

種類 入会金 会費
正会員 個人 3,000円 1口 3,000円
団体 10,000円 1口 10,000円
準会員 個人 1,000円 1口 1,000円
団体 5,000円 1口 5,000円
賛助会員 個人 1口 1,000円 0円
行政区 1口 3,000円 0円
団体 1口 5,000円 0円
特別会員 個人 0円 0円
団体 0円 0円

※会費は年額となります。

会員規程

定款

入会お申し込みの流れと会員証の発行について

  1. 上記会員の種類、会費、会員規程、下記注意事項をお読みください。
  2. 上記入会申込フォームよりお申し込みください。
  3. 事務局より入会金+年会費のお支払い方法についてご連絡させていただきます。
  4. 入会金+年会費をお支払いください。
  5. 入金確認後、事務局より会員証※を郵送いたします。これで入会が完了となります。

 

会員証について:会員証は入会された皆さまが当市民の会の会員であることを示すものです。いずれの会員にも無料登城の特典がついています(無料登城の回数や期限については会員によって異なります)。どうぞご活用くださいませ。

 

入会金・年会費のお支払い方法について

  1. こちらの振込用紙(PDFデータ)をプリントアウト・ご記入いただき、福井銀行の窓口(どの支店でも構いません)でお支払いいただきますと、振込手数料が無料となります。ぜひご利用くださいませ。
  2. 上記の振込用紙を利用せずに、福井銀行の窓口、ATM、インターネットバンキングからお振込いただく場合、他銀からお振込いただく場合は、振込手数料は振込人のご負担となりますのでご了承ください。
    その場合の振込先は次の通りです。
    【福井銀行0147 丸岡支店330 普通 6067365 一般社団法人丸岡城天守を国宝にする市民の会 理事長 大濃孝尚】

 

〈注意事項〉
  • お申し込みの前にプライバシーポリシーをよくお読みください
  • お申し込みから入会完了まで2週間ほどお時間をいただきます(正会員の場合は、理事会で承認作業を致しますので、1ヶ月ほどお時間を頂く場合がございます)ことをご了承ください。
  • お申し込み後、1週間たっても事務局より連絡がない場合はメールが届いていない可能性がありますので、再度のご連絡をお願いいたします。
  • 退会を希望の方はその旨をメールで事務局までご連絡ください。

お問い合わせ

一般社団法人丸岡城天守を国宝にする市民の会

〒910-0231 福井県坂井市丸岡町霞町1-41-1
Mail maruokacastle@gmail.com
Tel ‭0776-65-9912
Fax ‭0776-76-5560‬‬


COPYRIGHT ©2017 - 2019 一般社団法人 丸岡城天守を国宝にする市民の会 All Rights Reserved.